• home >
  • ダイエット


↓ぽちってもらえたら嬉しいです!
ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



ダイエット【2014年8月】 380日目 累計-7.2kg 前月比-0.5kg

前月分ダイエット【2014年7月】 349日目 累計-6.7kg 前月比+0.3kgはこちら

ダイエット【2014年8月】 です。


結婚式まで糖質制限ダイエットをし、
結婚後は朝と昼は炭水化物を食べていますが
白米は食べず玄米にし
晩御飯は炭水化物抜きでゆるめでダイエット中です。


ダイエット【2014年8月】 380日目 累計-7.2kg 前月比-0.5kg

目標 502日目 2014/12/31までに-9.5kg
0日目  2013/08/16 スタート!
288日目 2014/05/31 累計-7.2kg 目標まで2.3kg
316日目 2014/06/28 累計-7.0kg 目標まで2.5kg
349日目 2014/07/31 累計-6.7kg 目標まで2.8kg
380日目 2014/08/31 累計-7.2kg 目標まで2.3kg


ダイエット【2014年8月】 380日目 累計-7.2kg 前月比-0.5kg


8月は義実家に行って
義母さんの美味しいご飯をいっぱい食べちゃいましたw

義実家に行った詳細は
別記事:お盆に結婚後、初の義実家へ

義実家は田舎なんですが野菜の味が濃くて美味しい!
あと果物も!

義母さんがご飯の後デザートにと
スイカとか梨とか巨峰とかを出してくれて
美味しくいただきました←

晩御飯の白米を少なめにしてもらったりはしましたが
やはり食べ過ぎで太ってしいました。。。

でもその後なんとか体重を落とせて
-7.2kgまで戻せました。

正直、低炭水化物ダイエットをしていますが
今気にしているのは晩御飯に白ご飯を食べないようにしているくらいで
たまに玄米を食べたり(カレーのときとか)
朝昼はサンドイッチやパスタも食べていますし
実はおやつも食べちゃってます。
(面目ない)

でもなぜかするすると体重が落ち
以前、完全に糖質制限して落とした体重まで戻りました。

油断は禁物ですが
落ちてくれるのはうれしいことです。

なんでだろうと考えてみました。

・規則正しい生活になって代謝が上がったんじゃないか
→以前の会社を結婚で辞めたんですが
残業が多くいつも寝る時間は午前2時くらいでした。
会社をやめて別の仕事をしていますが
正社員から非正社員になり、働いてる時間を短くし
兼業主婦となりました。
朝6時半に起きてJ夫のお弁当を作っているので
22~23時には眠くなります。

24時~2時に睡眠をとることで臓器や肌細胞が回復する
みたいな話を聞きますが
なんだか代謝が良くなった気がします

元々低体温で平熱35.6度くらいだったのですが
最近涼しいはずなんですが汗をかいてることが多いなぁと思って熱を測ってみたら
36.7度で1度ほど上がっていました。
微熱じゃん!?と思いましたが
平熱が高い方が病気になりにくいと聞いたことがあります。

結婚前に人間ドックや婦人科も検査してるので病気で体温が上がったのではないと思うのですが...
妊活が関係しているのでしょうか?
あとは持病の数値が良くなってるとか?

あとは糖質制限をしたことで体質が変わった可能性もあります。
前の会社では冷房ガンガンで体が冷えてたのもいけなかったかもしれないですね。


・家事は思ったより体力がいる
→買い物に自転車で行ったり、重い物を持ったり、
洗濯を干すのに手をあげたり、ずっと立った状態で料理を作ったり、
結構いい運動になっているんじゃないかと思います。

力を入れるときや疲れたときなど腹筋に力を入れるようにしているのも
いいのかなと思います。



今は減っているのでいいですが
リバウンドしないように気をつけつつ
目標まであと2.3kgまで減らしたいと思います。

「いいね☆」「がんばれ!」「参考になった!」などと思ってもらえたら
↓ぽちってもらえたら嬉しいです!
ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



ダイエット【2014年7月】 349日目 累計-6.7kg 前月比+0.3kg

前月分ダイエット【2014年6月】 316日目 累計-7.0kgはこちら


ダイエット【2014年7月】です。



結婚式まで糖質制限ダイエットをし、


結婚後は朝と昼は炭水化物を食べていますが

白米は食べず玄米にし

晩御飯は炭水化物抜きでゆるめでダイエット中です。



7月は新婚旅行でフランスに!

フランスでの食事は毎食パン食べ放題!

さらに朝食はバイキングで食べ放題!

昼食・夕食にはかならずデザート付き!(しかも超甘い)

そして毎日ワインを飲む・・・


帰って体重測ったら何キロ増えるやろ…と思いながらも

せっかくフランスに来たんだからと解禁しました


結果は・・・


ダイエット【2014年7月】 349日目 累計-6.7kg 前月比+0.3kg



目標 502日目 2014/12/31までに-9.5kg
0日目  2013/08/16 スタート!
288日目 2014/05/31 累計-7.2kg 目標まで2.3kg
316日目 2014/06/28 累計-7.0kg 目標まで2.5kg
349日目 2014/07/31 累計-6.7kg 目標まで2.8kg


ダイエット【2014年7月】 349日目 累計-6.7kg 前月比+0.3kg



※今回、旅行の日程をぼかすために日にちを変更しています。


最低値、-7.7kgまでいくも

旅行のおかげか+1.5kgし

そこから-0.5kg

なんとか前月比+0.3kgで押さえられました^^;


結婚式が終わってからちょっとづつ増えてますね;



お盆は旦那実家へ行く予定なんですが

義母さんは田舎のおかあちゃんという感じで

どんどん食べさせようと食べ物を次々持ってきてくれるんです。。。

義母だから断りにくいので

晩は米いらないと旦那から言ってもらおうか。。。

作戦たてないといけないなぁ。。。


年内目標まであと2.8kg減!

がんばりますー


「いいね☆」「がんばれ!」などと思ってもらえたら
↓ぽちってもらえたら嬉しいです!
ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



ダイエット【2014年6月】 316日目 累計-7.0kg

2013年8月16日~2014年5月31日の間
結婚式に向けてダイエットをしていました。

結婚準備ブログ:2013年8月16日~2014年5月31日のダイエット記事はこちら



-9.5kgを目標に9.5ヶ月

糖質制限ダイエットをしました。



結果は-7.2kg!

目標まで2.3kg足りませんでした。




ですので年内で延長戦です!

炭水化物を基本的に我慢していたので

結婚式が終わってから終わったら食べようと決めていた

カレー・お寿司・うなぎなど食べたので6月は少し増えていますが

2014年12月31日までに2013年8月16日の体重から-9.5kgを目標に

7ヶ月であと-2.3kg

結婚式前は毎食炭水化物を抜いていたのですが

今回は少し食べつつゆっくり落としていけたらなぁと思っています。





ではでは、ダイエット【2014年6月】です☆


ダイエット【2014年6月】



目標 502日目 2014/12/31までに-9.5kg
0日目  2013/08/16 スタート!
288日目 2014/05/31 累計-7.2kg 目標まで2.3kg
316日目 2014/06/28 累計-7.0kg 目標まで2.5kg


ダイエット【2014年6月】
>拡大して見る




6/3に-7.8kgを記録してから

上記に書かせてもらった通り

我慢していた料理を食べたり

送別会などで増えました

ですがなんとか-7.0kgでストップ。


目標まであと-2.5kg。

がんばっていきたいと思います。

↓ぽちってもらえたら嬉しいです!
ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



更新カレンダー

PR







人気ブログランキング

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

プロフィール

U-ユウ-

Author:U-ユウ-
29年間実家暮らしだった太めアラサーオタク女が、結婚を機に初めて家を出てなんとか家事をしながらJ夫と暮らしている日常を書いていきます。

婚活ブログ】・【結婚準備ブログ】も更新中です。

太めオタク アラサー女の婚活ブログ 婚活結婚☆太めオタク アラサー女の結婚準備ブログ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
1878位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
664位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

電子書籍ランキング








